Medical Feature

クリニックの特徴

◆むし歯治療

出来るだけ長期に大切な歯を残す為、削りすぎない様、むし歯の大きさに合わせた治療を提供致します。

◆予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

◆矯正治療

子供にはお口の周りの筋肉などのバランスを整える為の柔らかい素材の取り外し式装置から、成人まで対応できるブラケットという装置を付けた本格矯正、インビザライン(透明なマウスピース)矯正など、ご希望と症例に合わせた治療を提供します。

◆インプラント治療

歯を失った場合、入れ歯・ブリッジ・インプラント(人工歯根)などの治療選択枝があります、まだ入れ歯は抵抗がある、健康な隣の歯を削るブリッジはリスクが高いので嫌だ、よりしっかりと噛めるようになりたい方などにはインプラント治療を紹介しております。インプラント治療にもメリットとデメリットがありますので、先ずは丁寧に説明をさせて頂きます。

◆歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

◆義歯(入れ歯)

保険適応の入れ歯から、より高精度の自費診療の入れ歯まで高いレベルで対応致します。入れ歯で悩んでいる方、是非御相談下さい。

◆小児歯科

フッ化物塗布、歯磨き指導、虫歯治療、歯並びまで含めて対応致します。

◆審美治療・ホワイトニング

機能面は勿論、美しさも兼ね備えた当院歯科技工士によるセラミックの治療や歯の色をより白くするホワイトニング提供致します。

◆顎関節症治療

顎が痛い、口が開きにくい、音が鳴るなど是非御相談下さい。